思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

傷んだ髪の毛の救世主!!スペシャルヘアトリートメントの使用前と使用後を写真で公開します

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

髪の毛がギシギシのtuyokiです

先日、オススメのシャンプー&トリートメント『フィヨーレFプロテクトシリーズ』をご紹介したのですが、今日は、さらにオススメしているトリートメント『ヘアレスキュー』を合わせて使ってみたら、どれだけ髪の毛がキレイになるのか、自分の髪の毛で実験してみました!!

 

 

1.ヘアレスキューとは

tuyoki.hatenablog.com

過去記事でも書きましたが、『ヘアレスキュー』という商品が大のお気に入りです。髪の毛がキシキシしたら使う。そしてこの『ヘアレスキュー』によって、私の傷んだ髪の毛が回復する・・・というサイクルを繰り返しています。

・・・が、最近ちょっとさぼってました。。。

 

2.使用前

使用前の私の髪の毛です。
f:id:tuyoki:20190612211944j:image
わたくし、高校生くらいから髪の毛を茶髪に染めています。
一時期は染める+パーマという髪の毛に対する拷問の限りを繰り返していました。
おかげで髪の毛が「みょ~~ん」って伸びるという体験をしました。
ゴムのように「みょ~~ん」って伸びるんですよ、髪の毛って!!
ガムみたいと言ってもいいのかな。
とにかく、びっくりするように伸びてしまう時期がありました。
今はさすがにそのような状態ではないのですが、それでも染めてるし、ドライヤーの熱のせいもあり、日々髪の毛はキシキシ状態です・・・。 

 

これは毛先だけアップにしてみました。
f:id:tuyoki:20190612212001j:image
最近、『フィヨーレ』さんの『Fプロテクトシャンプーリッチ』と『Fプログラムトリートメントベーシック』を使っているせいか、だいぶ髪の毛に潤いを感じているというか、パサつきが減りました。

 髪質は、

・固い

・太い

・跡が付きやすい

・うねり有

・湿気で広がりやすい

です。
梅雨の時期は困ってます。

では、いくらか人間らしくなった髪の毛に、さらに髪の毛がサラッサラになる『ヘアレスキュー』を使ってみたら、この髪の毛どうなるのかしら・・・!!

わくわく!!
わくわく!!

 

3.使用後

こんな感じになりました。
シャワーあがってドライヤー後の写真です。
f:id:tuyoki:20190613083556j:image

毛先だけアップ。
f:id:tuyoki:20190613083549j:image
我ながらパジャマがだっさい。

いやいやそれより、写真で伝わるでしょうか・・・。

伝わらないですよね・・・。

見た目ではそんなに変わらないけど、触り心地がね、全然違うんですよね。。。

ちなみに翌朝起きた時もサラッサラです。
朝起きて自分の髪の毛で気分良しです。

髪の毛だけでこんなにも気分が変わるものなのか!!と思いますが、自分の髪の毛の傷み具合で毎朝ため息をついてる方がいたら是非試してみて欲しいです(*´ω`*)

 

4.まとめ

以上、とってもオススメの『ヘアレスキュー』を使う前と後をリポートしてみました!!
参考になったら嬉しいです(*'▽')


 

 『フィヨーレ』さんの『Fプロテクト』シリーズもオススメです♪

tuyoki.hatenablog.com

髪は女の命!!

ではまた~(^_^)/