思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

ミルクレープがとってもオススメ!!HARBSさんに行ってみました(*'ω'*)

みなさまおはようございますtuyokiです(*'ω'*)

甥っ子から「ミルクレープが食べたい」とおねだりされたので、「東京 ミルクレープ」と検索したのですが、どこもかしこも「閉店」「閉店」ばっかりでした。

そんな東京ミルクレープ迷子の私が選んだお店を紹介します!

HARBS

私たちが行ったのは「HARBS」さんでした。

美味しいしおしゃれだし、良いお店ですよね、「HARBS」さん。

今回は丸ビル店さんに行きました。

ハーブス丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 3F
営業時間:11:00~21:00(ランチサービスLO15:00 夜LO20:30)
日祝11:00~20:00(ランチサービスLO15:00 夜LO19:30
定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)※店舗により異なる場合があり。
電話番号:03-6269-9595

参考URL:HARBS・ショップガイド

HARBSさんは都内にたくさん店舗があります。

六本木ヒルズ店、東京ミッドタウン店、ウイング高輪EAST店、アトレ恵比寿店、渋谷ヒカリエシンクス店、ルミネ有楽町店、上野店、ルミネ池袋店、二子玉川店、アトレ吉祥寺店など。

 

私たちは日曜日の午後2時30分くらいから並び始めて、席に着いたのは3時20分くらいでした。ちなみに、行った時から大行列!!やっぱり女性が多かった!!

だいたい50分ほど待ちましたが、待っただけのことはあるな!!という感想です!! 

私たちはランチを注文しました。ランチタイムは3時まで。行列に並んでいた私たち、「ランチは無理かも」と諦めていたのですが、なんと店員さんが「ランチをご利用ですか?」と言って、並んでいるお客さんにランチ利用かどうかを確認してくれました

おかげで3時までに着席していなくてもランチをいただくことができました。ランチタイムの締め切りの3時までに列に並んでいることが必要ですが、嬉しい~~!!

そしてこのランチですが、丸ビル店さんでは、パスタ、サラダ、ドリンク、それからケーキがセットになっております!!

めちゃめちゃお得!!

正直に言うと、甘いものが好きな私ですが、ケーキ食べ放題とかが苦手なんです。なので、あんまり大きいケーキはいらないんですよね。。。

その点、この丸ビル店さんのパスタランチでは、主にランチがメインで、ケーキは通常オーダーするサイズよりも少し小さかったです。

パスタとサラダも食べてるので、量としてはこれくらいの小さいサイズでもいいのかな、という気もしますが、「ケーキ苦手かも」という方でも大丈夫。

ちなみに、HARBSさんのミルクレープは、バナナやイチゴなどのフルーツがたくさん入っているミルクレープで、いわゆる生地とクリームで層になっている王道のミルクレープではありませんでした。

だけどミルクレープの他にもたくさんのケーキがあったので、確かに女性が行列するのにもうなずけました。

う~~ん、また行って違うケーキ食べたいな~。

季節ごとにケーキが入れ替わるのも人気の1つですよね~(*´ω`*)

 

実はこのHARBSさん、気に入ってしまって、この日以外にも訪問しました!!

よかったら行ってみてくださ~い(*'ω'*)

ではまた~(*´▽`*)