思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

飯田橋・神楽坂周辺でデートにオススメなお店を2軒ご紹介します!!【閉店情報アリ】

飯田橋・神楽坂が大好きです

今回私がみなさんにご紹介したいのは、飯田橋と神楽坂でデートにオススメのお店です!!
ランチで訪れた『no name』さんは、お名前からしてもうオシャレ度抜群!!
そしてお味のほども抜群!!(笑)
男性が大好きな美味しいお肉料理がオススメのお店でした。
でもそれだけじゃないんですよ。
こちらの『no name』さん、お店の外観も内装もオシャレなので、女子が連れて行ってもらったら「わ~素敵~オシャレ~」ってなること間違いなしのお店です。
次にカフェで是非ご利用いただきたいのがCANAL CAFEさん。
こちらはおしゃれなカフェブックなどにも掲載されているカフェなので、インスタ女子などにはもうお馴染みのお店かもしれまんが・・・
流行るだけあって、やっぱり素敵なロケーション!!
テラス席もとってもきれいなのですが、冬場は少し寒いかもしれないので、男性のみなさん、是非、貸出されているひざ掛けをさっと持って、彼女をエスコートしてあげてくださいね♪
ではでは、こんなオススメの2軒をご紹介していきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださーい☆

注意!!『no name』さんは、すでに閉店されたそうです・・・悲しい!!

 

 

飯田橋『no name』(閉店)

さてさて今回改めてご紹介したしますのが、飯田橋にある「no name」さんです。
アメリカ料理のお店なんですよ~。
アメリカ料理といえば・・・ハンバーガー!!
それからお肉!!
まぁまぁ焦らず。
まずはお店の中をご紹介しちゃいますよ~!!

▼店内
f:id:tuyoki:20181206220723j:plain
私が伺ったのは日曜お昼、まさにランチタイムだったのですが、混雑はしておらず、ゆっくりできる居心地のいい空間でした。
ここなら自然に落ち着いて会話もできて、2人の仲も深まるかも・・・♡
ちなみに、写真の奥に写ってるのが入り口です。
カウンターもあって良い感じです。

 

▼店内にある緑も素敵
f:id:tuyoki:20181206220813j:plain
今回、私はお店の奥の席に案内していただいたのですが・・・
壁側に観葉植物が飾られていて、癒やされます。
こんな素敵なお店で、どんな美味しいランチがいただけるのでしょーか!?
う~~ん期待が膨らむ~~

 

そして!!注文したのがこちら!!

▼プルドポーク!!
f:id:tuyoki:20181206220652j:plainみなさん、今頭の中で『プルドポーク』って何???
とお思いになりましたでしょう!!
プルドポークは、アメリカではとってもポピュラーなお肉料理なんですよ。
豚の塊肉を、ほろっほろに、そりゃもうほろっほろになるまで煮込んでほぐしたお料理です。
アメリカでは、プルドポーク、ブリスケット、スペアリブの3つが、三大BBQ料理として君臨しているそうです!!

で、ですね、こちらの「no name」さんのプルドポークの肝心のお味のほどは・・・

もちろん美味です~~~!!
一体何時間煮込んだのかな~!?と思わせるほどのほろっほろなこのお肉!!
バーガーに挟んであるんですけど、かみつくと豚肉がほろほろっと崩れて、かみちぎることなく、ひきちぎることなく、バンズと一緒に口の中にイーン!!
これなら男子の前でかぶりついても、女子も口周りがあんまり汚れなさそう!!
男子もガブっとかぶりついて、「わぁ、女子にはできないワイルドな食べ方・・・!!」って感じで女子にアピールできますよ!!
半分にカットしてくださってるので、2人で仲良く半分こして、感想を言い合うのもいいかもしれないですね~。

 

さらに!!
バックリブもいただきました!!

▼バックリブ(ピクルスもめちゃめちゃ美味しい)
f:id:tuyoki:20181206220923j:plain
またまたみなさん、「今度はバックリブ・・・?それなぁに?」と思ってらっしゃるでしょう・・・
この「バックリブ」もですね、アメリカの料理の中では人気がある(に違いない)一品なんですよ。
豚の背中側にある骨付き肉で、脂身が少なくて柔らかいのが特徴。
女子、脂身とか苦手だったりするので、脂身が少ないお肉は嬉しいです。

で、ですね、このお料理の感想なんですけど・・・
これがまた美味しいですよぉぉぉぉ!!

ソースがBBQソースなので、ちょっと濃いかな~という気もしましたが、アメリカの味を感じることができます。
こちらは骨がついているので、手でもって豪快にかぶりついて食べました。
ちょっとお口の周りとほっぺにまでタレが付いてしまいましたが・・・(;´∀`)
美味しいことには間違いない!!

こんなに美味しいアメリカ料理を出している『no name』さん、みなさんも是非行ってみてくださいね!! 

ちょこっと情報

ところでこの『バックリブ』。
日本ではなかなか見かけないですよね。
調べてみたところ、骨付きのこの『バックリブ』は、日本では衛生上の問題があって、一般市民にはなかなか手に入りにくいようです。(参考:日本ハム
ラム肉ならの骨付きで売ってるのになぁ。
ちなみに、どうしてもこの『バックリブ』を自分たちで作りたくて、東京都内に住む海外から来た方が利用するスーパーに探しに行って来ましたが・・・

麻布十番にある「日進ワールドデリカッセン」さんにも
www.nissin-world-delicatessen.jp

広尾にある「NATIONAL AZABU」さんにも・・・
www.national-azabu.com

バックリブを見つけることはできませんでした。。。(2018年12月ころの情報です。気になる方は、お店に直接電話をしてご確認くださいね)

 

 

CANAL CAFE

続いてはオシャレ女子に有名なカフェ『CANAL CAFE』さんへ。 
▼入口
f:id:tuyoki:20181206221040j:plain
入口は階段になっていますので、足を怪我されていたりするとちょっと難しいかもしれません。

▼階段の写真 
f:id:tuyoki:20181206221408j:plain階段はこんな感じです。
手すりはついてますが、雨の日は濡れて滑りやすそうなのでご注意を。

 

▼テラス席
f:id:tuyoki:20181206221451j:plain
階段を降りるとレストランへ入ることができますが、この日私は右を降りてテラス席に向かいました。
緑やお花があって、心がぱっと明るくなりますね。
しかしこのテラス席、お堀沿いなので、冬は寒いです・・・。
膝掛けの貸し出しもしてくれますが、スカート女子はお尻が冷えちゃうかもしれません。
自分で持ってるマフラーとか、ストールなんかを敷いてもいいかも。。。
ちなみにこのテラス席ですが、飯田橋駅に発着する総武線と中央線を見ながらのんびりお茶ができます。

 

▼プリンがオススメ
f:id:tuyoki:20181206221722j:plain
こちらの『CANAL CAFE』さんの中でとってもオススメなのがこちらのプリン!!
とーっても柔らかいプリンです。
まるでホイップしたクリームですか!?
というくらいなめらかで、口に入れて舌で味わってたらもう溶けてる!!
と言えるくらいの滑らかさ。
もはや飲み物レベルの柔らかさ(笑)
キャラメルもほどよい苦みがあって、とろみはありません。
堅めのプリンより、柔らかめのプリンが好き!!という方には是非お試し頂きたいプリンです。

CANAL CAFE -カナルカフェ- | 神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン

 

まとめ

以上、飯田橋にあるとっても美味しいアメリカ料理のお店『no name』さんと『CANAL CAFE』さんを紹介しました。
近くには神楽坂もあって、良いところですよね、飯田橋って・・・。
大学も周囲にあるし、環境いいところです。
縁結びで有名な「東京大神宮」の近くなので、行き帰りに寄ってもいいと思います。
飯田橋に行く機会があったら、是非『no name』さんと『CANAL CAFE』に行ってみてください!

ではまた~!!

今回行ったお店

no name 【閉店】

 

 

CANAL CAFE

住所:東京都新宿区神楽坂1-9

電話:03-3260-8068

営業時間:月~土 11:30~23:00

     日・祝 11:30~21:30

定休日:祝日を除く第1と第3月曜日